お祝いマン

自営業歴4年目のレンジャー。お祝い事が大好き。

胡蝶蘭の花言葉の意味は?ピンク・白・紫などの色別の意味も調べてみた!

 

胡蝶蘭とは

胡蝶蘭(こちょうらん)とは、オランダ原産のラン科の植物で、花の美しさや色のバリエーション、長期間の花持ちなどから高級な観賞用植物として人気があります。

胡蝶蘭の特徴としては、大輪の花が咲き、色も白、ピンク、紫、黄色、赤など様々な色があります。また、花弁の形が美しく、蝶の羽のような形状から「胡蝶」と名付けられました。花期は長く、花が散るまで2か月以上も楽しむことができます。

胡蝶蘭は、育てるのが難しく、手入れが大変ですが、その美しさや高級感から、贈り物やウェディングブーケ、店舗の装飾などに広く使われています。また、花言葉は「上品」「尊敬」「愛情の深さ」などで、贈り物として、上品な印象を与えることができます。

胡蝶蘭は、温暖な地域で育てられることが多く、日本でも九州や沖縄などで栽培されています。しかし、天候によっては収穫ができない場合もあるため、オランダや台湾などからの輸入品も多く市場に出回っています。

最近では、胡蝶蘭の種類も増え、色や形がより多様化されています。また、品質にもこだわりが持たれるようになり、より美しく、長持ちする胡蝶蘭が多く出回るようになっています。

胡蝶蘭は、高級で美しい花であり、贈り物や店舗の装飾などにはぴったりの花です。

 

胡蝶蘭の花束の意味は?

胡蝶蘭の花束は、その美しさや高級感から贈り物や式典、お祝い事などに広く使われています。
また、胡蝶蘭には花言葉があり、「上品」「尊敬」「愛情の深さ」などが表されています。

一般的に、胡蝶蘭の花束は高級感や気品があるため、ビジネスシーンでの贈り物や、上司や先輩、上品な女性への贈り物にぴったりです。
また、結婚式や誕生日、新築祝いなどのお祝いの席でもよく使われます。

花束の色によっても意味が異なります。一般的な色別の花言葉を紹介します。

・白色:純潔、清楚、高貴、清潔、清める

・ピンク色:幸福、愛情、美しさ、優しさ、感謝

・紫色:尊敬、崇高、高貴、魅力的、深い愛情

・黄色:明るさ、希望、祝福、明るい未来、成就

・緑色:健康、自然、希望、調和、成長


色や本数によっても意味が変わるため、贈り物に添えるメッセージカードなどで、しっかりと気持ちを伝えることが大切です。

胡蝶蘭の花束は、美しく高級感があるため、お祝い事や感謝の気持ちを伝える贈り物にぴったりです。花言葉には「上品」「尊敬」「愛情の深さ」などが込められており、贈り物として上品な印象を与えることができます

開業祝いのお花を購入するならプレミアガーデンがおすすめです。

(引用:プレミアムガーデン)

おすすめな利用6点!

✔️最高品質のお花が業界最安値で全国発送

✔️100%品質満足保証!早急にお取り替え

✔️ラッピング料・木札料・紙札料すべて無料

✔️東京23区・大阪市内・福岡市内・名古屋市内は当日発送可能

✔️新規会員登録で500円分のポイントがもらえる!

✔️会員様にはお買い上げ金額の3%ポイントサービス